長崎市にある女性信頼度NO.1の整体院。慢性的な肩こり・腰痛を根本からしっかり改善!

ほぐし整体院JIN


各治療院の違い

各治療院の違い


「私の症状は、どこに行ったらいいのかしら?」
「いろんな所に片っ端から行ったが、改善しなかったわ。」と言われる方が、施術中の会話の中で多いです。
他のクチコミサイト等を合わせると現在46件のクチコミやアンケートをいただいていますが、それぞれじっくり読ませていただいた内容を参考に、他院との違いを説明します。治療院選びの参考になればと思います。
総合病院
内科・外科・整形外科・耳鼻科等一つの建物に結集しているので、いろんな所にMRIやCTを撮りに行く手間が省けます。どこの病院も混んでいるので、急患以外は待たされる事が多いようです。カイロプラクテイックの本場アメリカでは、総合病院が一番人気があり、カイロプラクテイック院は総合病院の次に人気がある治療院だそうです。それだけ信頼されています。
整形外科
靱帯断裂・肩関節周囲炎(五十肩)・腱板断裂・腰痛(脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・原因不明の腰痛等)・頸椎(寝違え・頚椎症・頚椎ヘルニア等)等、筋肉や関節・神経に障害がある時にかかる機関です。最近ではリハビリステーションも併設しているところが多いです。レントゲンがありますが、MRIやCTを撮る機械があるとこは少ないです。お医者さんが手術をしたほうがいいと判断された場合は患者さんと相談して手術になることもあります。それ以外は、対症療法で電気・牽引・薬投与・シップ・神経ブロック注射等での治療となります。
整骨院
柔道整復師の免許を持つ先生が治療にあたります。健康保険は、ぎっくりや事故等の急性のみ適用になります。慢性の肩こり・腰痛等は適用外です。近年では慢性なのに急性扱いして保険の不正受給をして、私達の税金から払っている医療費を不正に扱っている院も一部にあるようで社会問題にもなっているようです。勿論しっかりやっている整骨院がほとんどです。
保険適用なのでどこも整骨院は賑わっていますが、患者さんが多い分、先生が各患者さんを診れるのは10分前後でそのあと電気・ホットパック等にまわされるようです。
リラクゼーションマッサージ
よく温泉施設や町で見かける、価格もお手頃で出来る所です。特に必要な免許はありませんので、無資格者に任せている店も多く、従業員の施術レベルにバラツキがあります。中国やタイ等からも出稼ぎ労働者も多いです。主に筋肉の表面にアプローチする療法なので、施術後に血流は良くなりますが、歪みを矯正しないので、すぐにきつさが戻る事が多いようです。
整体院
整体の範囲は幅広いです。骨盤矯正する院もしない院も数多くあります。矯正する前にしっかりほぐす院・いきなり矯正する院もあります。時間も10分くらいの院もあれば、60分近くやる院もあります。主に東洋整体がメインです。整体の資格があれば開業出来ます。経絡(ツボ)も重要視します。その名の通り、体を整え、症状を緩和する事を目的に施術していきます。
カイロプラクテイック院

西洋医学であり、アメリカが発祥で、オーストラリアも本場です。先進国の多くは国家資格で健康保険も使用出来ますが、日本では政府がもたついているので保険は適用出来ません。歪んだ骨盤は勿論の事、各骨の矯正も行う事により正常な神経が流れるように改善して、本来自身が持っている自然治癒力まで高める事を目的にします。注射や薬を一切使用せず、手技のみであらゆる症状に立ち向かう療法です。メデイア等でバキボキするイメージが強いので敬遠する高齢者も多い現状があります。
 

ほぐし整体院JIN
上記の東洋整体と西洋医学のカイロプラクテイックのそれぞれいい所を融合したカイロプラクテイック整体院です。
ソフト矯正なので首等も、バキボキしない施術方法で矯正します。80歳台の患者さんも7人来ていますし事故も今までゼロですのでご安心ください。
ケガ・骨折・靭帯断裂・腱板損傷・石灰性腱炎等の腱損傷・ガン・内科的疾患等を除いたほとんどの症状に立ち向かう事が出来る院です。
実費治療のみですが、保険が使えないからこそ、約60分しっかり先生のほぐし・ソフト矯正が受けられるというのが整骨院との大きな違いです。
また、電気・ホットパック等は使用しません。ストレッチ方法や、ご希望者にはバランスボール等の指導もさせていただいております。




ほぐし整体院JINのご案内

住      所:
〒850-0841 長崎県長崎市銅座町14-23今日堂ビル4F 
アクセス:
路面電車 観光通り電停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
095-823-6286
受付時間:
電話受付時間
11:00~14:00
16:00~20:00
定休日:
水曜・祝日 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ