長崎市にある女性信頼度NO.1の整体院。慢性的な肩こり・腰痛を根本からしっかり改善!

ほぐし整体院JIN


妹の車の洗車!

ブログからの続きです。
妹の旦那さんの車を梅雨入りまえに、しっかりボデイとガラスをコーティングせんばと思い、炎天下の中頑張りました!

mizuaka.JPG

シャンプーで洗車しただけでは、上の写真のように、縦に水が流れたような模様(水垢)が落ちません。

水垢は太陽で汚れが焼き付いているから落ちないのです。

水垢取り専用のクリーナーを使用する事で落ちます。

順序としては、先ずはカーシャンプーで手洗い洗車をしてから、水垢をとります。

次にポリマー加工をボデイーに施します。

最後に雨水をはじく、ガラスコーテングを施します。

kotomae (1).jpg

油膜がギラギラで全くはじいていないので、雨の日の視界もさぞ悪いでしょう。
視界が悪いのは事故の元で危険です。

kotomae (2).jpg

油膜や焼き付いた水玉模様をまず専用研磨剤で削り取ります。この後にコーティング剤を施します。
すると上の写真のように水玉コロコロになり視界良好になります。油膜がないので晴れの日でも視界良好です。
雨天時は時速50km以上ではワイパーもいらないでしょう。

sennsyaato.jpg

この輝き、皆さんに伝わりますか?
私が以前マネージャーをしていたお店では、RV車料金割増で以上の作業計で、11、500円はいただきますね~

ボデイーも乾いたタオルがボンネット上をサーツと滑ります!
ツルツルで、妹も、「トウルンッ、トウルンツ!」と連発して、びっくりして喜んでいましたよ。

愛車には、たまには愛情を込めてあげるのもいいですね。

私の愛車グロリア君も、今度やってあげようcar

それでは、また!








更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ほぐし整体院JINのご案内

住      所:
〒850-0841 長崎県長崎市銅座町14-23今日堂ビル4F 
アクセス:
路面電車 観光通り電停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
095-823-6286
受付時間:
電話受付時間
11:00~14:00
16:00~20:00
定休日:
水曜・祝日 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ