長崎市にある女性信頼度NO.1の整体院。慢性的な肩こり・腰痛を根本からしっかり改善!

ほぐし整体院JIN


温泉へGO

アメーバブログの続きです。
雲仙の小浜温泉 国民宿舎 青雲荘 に10時に到着しました。
GWにもかかわらず、下道はすいていました!

10時半から受付開始で、タオル持ち込みで、660円の入泉料を払います。シャンプー類はすべてそろっています。
ドライヤーもあります。


tegata (1).JPG

初めは、内湯に入りました。源泉かけ流しで硫黄の香り漂う、乳白色の「美肌の湯」と呼ばれています。

ここで、なんと、実家の隣のおじさんに偶然会いました!
本当、びっくりです。

onsen2.jpg

次に露天風呂です。
やはり私は露天風呂派ですね~
自然をバックに開放感あって、日頃のストレスをリセット出来た気分です。

onsen1.jpg

syoku2 (2).jpg

ここは、日曜・祝日はランチバイキング 1,200円で和・洋・中と一緒に利用出来ます。島原産の野菜中心に使用していて、とても美味しかったです。がしかし、あさりパスタのあさりの砂抜きがいまいちだったのが残念だな。ジュースはアップルとオレンジジュースがあり、珈琲もあります。
syoku2 (1).jpg

ちょっとピンぼけですいません。甘くなくヘルシーなデザートでしたよ。

nitta3 (1).JPG

nitta3 (2).JPG

帰りは仁田峠に立ち寄りました。最初の写真が以前噴火があった雲仙普賢岳の平成新山です。
火砕流が流れた跡、見えますか?
2枚目の写真が仁田峠から見た、景色です。
この辺は、夏は避暑地になるところなので、午後から晴れてきましたが、それでも涼しいです。

tsuji.jpg


仁田峠はつつじの名所でもありますが、咲いていたのは、写真のここの一角のみで、まだ他はつぼみ状態でした。
まだはやかですね~  中旬から下旬頃が見頃になるかもしれませんね。

今回は、少し早い母の日ということで母を連れて行きましたが、自分自身もリフレッシュ出来ました。
翌日も私の治療院の予約が埋まりましたが、全く疲れませんでした。温泉パワーでしょうか?
私のマンションについている天然温泉の大浴場とは、一味違い、とても体に効いている気がします。
次の日、少し硫黄温泉の匂いがとれませんでしたが。

帰りは流石に帰り道ところどころ渋滞しました。

以上 小浜温泉の日帰り旅でした。 それではまた。














更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ほぐし整体院JINのご案内

住      所:
〒850-0841 長崎県長崎市銅座町14-23今日堂ビル4F 
アクセス:
路面電車 観光通り電停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
095-823-6286
受付時間:
電話受付時間
11:00~14:00
16:00~20:00
定休日:
水曜・祝日 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ