長崎市にある女性信頼度NO.1の整体院。慢性的な肩こり・腰痛を根本からしっかり改善!

ほぐし整体院JIN


腹巻きはお勧め!

皆さん、こんにちは。長崎も時々暖かい日がありますが、まだまだ就寝時は寒い時がありますね。こんな時は、おなか(内臓)も冷えてしまう為に、腸やその周辺の筋肉も硬くなります。そうすると、骨盤・背骨全体の歪みにつながります。歪むと神経が圧迫されるので、痛みやしびれの原因にもなります。
骨盤矯正して歪みを正しても、また直ぐに歪みがもどりやすい方・低体温症・便秘・冷え症の方は、普段の悪い生活習慣が改善されていないか、おなか(内臓)を知らずのうちに冷やしてしまっているかも知れません。
そこでお勧めは、腹巻き
冷え症の患者さんに腹巻きを3週間着用してもらった結果、80%の患者さんに改善効果があったという研究報告があります。ただし、重度の神経痛やしびれがこれで治る事はありません。個人差が当然あるので、症状改善まで1年前後かかる方・もしくはそれ以上の方もいるかも知れません。
なかには夏はやってられないでしょという方もいるでしょうが、冷たい飲み物・冷房等でおなかは想像以上に実は冷えているので、季節に応じ暑い時は薄毛の腹巻き等で使い分け、1年中するべきだと思います。
腹巻の利点は、着用開始からおなかの体温がゆるやかに上昇していき、体温を維持できるところです。
私もしています。便秘になったことはありませんし、風邪もひきにくくなりました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ほぐし整体院JINのご案内

住      所:
〒850-0841 長崎県長崎市銅座町14-23今日堂ビル4F 
アクセス:
路面電車 観光通り電停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
095-823-6286
受付時間:
電話受付時間
11:00~14:00
16:00~20:00
定休日:
水曜・祝日 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ