長崎市にある女性信頼度NO.1の整体院。慢性的な肩こり・腰痛を根本からしっかり改善!

ほぐし整体院JIN


自律神経失調症

自律神経とは?
全身の血管・内臓の働きを調整している神経です。動いている等に活発に働きかけているのが交感神経、リラックスしている時に働きかけているのが副交感神経です。
この二つの神経をシーソーに左右に乗せているのをイメージしてください。このバランスが崩れ乱れると、多くの病気・症状が発生しやすくなります。この状態が自律神経失調症という状態です。

交感神経が優位だと、体の緊張状態が続き、血管を収縮させ血流が悪くなり、筋肉も酸欠状態になります。体温も下がり、血管の末梢まで血が行き届かずに冷え性になります。免疫力も低下して病気になりやすくなるのです。この状態がある方には爪もみが有効です。興味ある方は施術中に私に聞いてください。

副交感神経が優位でも、体にアレルギー等を起こしやすくするので、シーソーでバランス良い状態が健康なのです。その為には、正常な位置に骨盤がなくてはいけないので、長崎市のほぐし整体院JINにて骨盤矯正が必要です。

1400万人が発症しているといわれる耳鳴り等も、ストレスからくる自律神経の乱れが原因の一つで、交感神経が優位の状態です。有毛細胞が壊れて元に戻らない状態ですが、ストレスがなくなれば治ります。有効なのは、利害関係のない人と食事をして会話を楽しむのが有効ですよ。

 

ほぐし整体院JINのご案内

住      所:
〒850-0841 長崎県長崎市銅座町14-23今日堂ビル4F 
アクセス:
路面電車 観光通り電停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
095-823-6286
受付時間:
電話受付時間
11:00~14:00
16:00~20:00
定休日:
水曜・祝日 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ