長崎市にある女性信頼度NO.1の整体院。慢性的な肩こり・腰痛を根本からしっかり改善!

ほぐし整体院JIN


冷え性について

手や足の末端まで血液が行きわたりにくくなっている状態です。骨盤が歪む事で腸骨に守られていた内臓が下垂してしまい、内臓の働きが低下する為に冷え性になる事があります。冷え性の方は、むくみも気になる方が多いです。
改善の為には
  1. 暑い時も、内臓を冷やすような冷たい飲み物を控える。
  2. 就寝の時は靴下をはかない。
  3. お風呂場から出る時は、手先と足先のみに冷たい水をかける。
  4. 骨盤をJINで矯正して、生活習慣を正し、また歪まないよう気を付ける。
  5. 目を10分あたためる。
2は、寝ているときは自律神経の副交感神経が優位にあるので、どんな冷え性の方でも実は温かいのです。なのに靴下をはいてしまうと、いま足先は温かいから血液を行かせるのを控えようと脳が命令してしまいます。つまり、体温調節するサーモスタット機能が下手になって冷え性は改善しないからです。布団から出たら必ず靴下を履いてくださいね。
3は、熱は手先・足先から真っ先に放散してしまいます。そこで湯冷めしにくくする為にこうすると効果的です。
あと、体を温めるのは大前提ですが、食材で体を温める代表の生姜において、調理する際に熱を通した生姜は体を温めてくれますが、すりおろしただけで、熱を通していない生姜は逆に体を冷やしてしまうので注意が必要です。
適度な運動はした方がいいです。
朝晩15分ずつの、腕を大きくふって、早歩きをする事からはじめてはいかがでしょうか?病気に対する免疫力をアップするとの研究結果も出ているのでおすすめですよ。体内のウィルス性細胞や、がん細胞をやっつけてくれるリンパ球の一種のNK細胞(ナチュラル キラー)が劇的に増えます。風邪もひきにくくなりますし、体も温まります。
あと、マスクする事も冷え性に有効です。
5はぬれタオルを軽くしぼり、20秒前後レンジでチンします。レンジの時間は各自調整してください。やけどしないくらいになったら、両目上に軽くおいてあたためます。ぬるくなったらまたレンジでチンします。これは、目を10分温めると、リラックス出来ると共に、動眼神経=副交感神経にスイッチが入って、体全体の血管が開き、冷え性に有効になります。
長崎市のほぐし整体院JINの骨盤矯正で、下垂気味な内臓を引き上げ、内臓の機能を上げ、冷え性を撃退しましょう!

ほぐし整体院JINのご案内

住      所:
〒850-0841 長崎県長崎市銅座町14-23今日堂ビル4F 
アクセス:
路面電車 観光通り電停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
095-823-6286
受付時間:
電話受付時間
11:00~14:00
16:00~20:00
定休日:
水曜・祝日 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ