長崎市にある女性信頼度NO.1の整体院。慢性的な肩こり・腰痛を根本からしっかり改善!

ほぐし整体院JIN


頭痛について

頭痛といってもいろんな種類があります。

片頭痛(偏頭痛)
雨の前の日になると発症しやすいので、「私、天気予報出来ます。」と皆さんいわれます。頭の中にある血管のまわりを三叉神経がぐるぐるまわっているが、気圧の変化で血管が拡張・膨張して三叉神経にあたる事で頭痛が起きます。
対症法 頭をアイスノン等で冷やすと血管が収縮して、あたっていた神経から離れ楽になります。こめかみ横の動脈を手のひらで押さえ、6秒後位にゆっくりジワーと離していく事も有効。お風呂は更に血管が拡張するので厳禁です。整体院JINの頭蓋骨ほぐしが効果あります。
筋肉緊張性頭痛
デスクワーク等で、首・肩・背中・上腕等がはる事で、心臓から脳への血流が不足する為、脳が軽い酸素欠乏状態になる事で起こりやすくなります。片頭痛とは逆に脳の血管が収縮している状態です。
対症法 温かい湯船にじっくり浸かり、血流を良くする事で改善に向かいます。整体院JINで、頭・首・肩・背中までを、じっくり整体院JINでほぐす事も効果てきめんですよ。
薬物乱用頭痛 月に10回以上、頭痛薬を投入するとなりやすい。本当にきつい時だけ飲むようにして、お医者さんに行く事をおすすめします。
脳過敏症候群 脳が常に興奮状態になり、多くは初めは後頭部から側頭部に来て耳鳴りを併発して、前頭葉に来てイライラする。病院に行っても原因が分からないと診断される事も多いようです。専門院に行く事をおすすめします。

注意 自分で誤った病名を思い込んでいると、効く薬も効かなくかえってきつくなったり、吐き気をもようしたりする事もあります。例えば、筋肉緊張性頭痛なのに片頭痛だと思い、脳の血管を収縮する薬を飲んでしまうと悪化します。頭痛外来・脳外科等で一度しっかり診断してもらうことをお勧めします。




ほぐし整体院JINのご案内

住      所:
〒850-0841 長崎県長崎市銅座町14-23今日堂ビル4F 
アクセス:
路面電車 観光通り電停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
095-823-6286
受付時間:
電話受付時間
11:00~14:00
16:00~20:00
定休日:
水曜・祝日 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ